BC

U-12コーチ紹介

U-12 女子メインコーチ / キッズトレーナー

本田 和歌子(ほんだ わかこ)

取得資格

日本バスケットボール協会公認 C級コーチ

日本能力開発推進協会 スポーツメンタルトレーナー

日本スポーツ協会 公認スポーツ指導者資格 スポーツリーダー

経歴

大和証券女子バスケットボール部(実業団関東一部リーグ)

→丸紅女子バスケットボール部(実業団関東一部リーグ)

→田中バスケットボールクラブ(柏市) ヘッドコーチ

→現在 Risposta Sprema キッズトレーナー / メインコーチ

ごあいさつ

はじめまして!

当クラブのキッズトレーナーとメインコーチをさせて頂いている本田です!

私はとにかくバスケットボールと子供が大好きです!
子供達と一緒に身体を動かしているだけで幸せです!

強い身体作りが心身の自信となり、技術向上にも繋がると感じているので、輝く未来ある子供達が怪我で苦しむ事がない様に故障しにくい身体作りをサポートしていきたいと思っています!

私自身、子供を持つ母です。

お子様の気持ちだけではなく、保護者の想いにも寄り添っていけたらと思っています!

せび一度当クラブを体験してみてください!

皆さんにお会い出来る事を楽しみにお待ちしています!

担当クラブ

リング・カシアナ バスケットボールスクール

リング・カシアナ バスケットボールクラブ

派遣先

ROBOTSバスケットボールスクール

U-10 メインコーチ / メディカルトレーナー

高屋 美由紀(たかや みゆき)

資格

理学療法士

JBA公認コーチ

JBA公認審判

経歴

→具志川高校バスケットボール部

→沖縄リハビリテーション福祉学院、社会人バスケ豊建設、沖縄県内小学校アシスタントコーチ

→大阪市内病院勤務

→現在 東京都内整形外科クリニック勤務 / Risposta Sprema

アシスタントコーチ

亀沢 正寛(かめざわまさひろ)

取得資格

日本バスケットボール協会公認 E級コーチ

経歴

東京都立両国高校バスケットボール部

ごあいさつ

選手個々に寄添って指導します。
80歳過ぎてもアシスタントコーチです。

担当クラブ

リング・カシアナ バスケットボールクラブ U-8 / U-10 / U-12

アシスタントコーチ

亀澤修一(かめざわ しゅういち)

取得資格

日本バスケットボール協会公認 E級コーチ

経歴

TANAKA BBCアシスタントコーチ

→現在 Risposta Sprema アシスタントコーチ

ごあいさつ

こんにちは。

主にU-8とU-10のアシスタントコーチを努めさせていただいております。

子供達がより良い環境でレッスンできる様に、さらには、バスケットボールを少しでも好きになってもらえる様に陰ながら支えさせていただきたいと思います。

ご用の際はお気軽に「修コ~チ~」と呼んで下さい。

担当クラブ

リング・カシアナ バスケットボールクラブ U-8/U-10/U-12

キッズトレーナー/コーチ

菊池 隼人(きくち はやと)

取得資格

理学療法士

ケガゼロフィジカルトレーナー

経歴

佐竹高等学校硬式野球部

→医療専門学校水戸メディカルカレッジ

→水戸市内の整形外科勤務

→水戸市内中学校 / 高校の野球部、バスケットボール部、ハンドボール部、陸上部のトレーナー活動

→東京都内の整形外科

→茨城県内の整体院勤務

→現在 Risposta Sprema

ごあいさつ

はじめまして!

コーチ兼トレーナーの菊池です。

普段は、理学療法士として東京都内の整形外科に勤務しております。

主にはケガをした生徒を競技復帰まで導くこと、競技パフォーマンスの向上、そして再発予防を主眼として業務に取り組んでいます。

スポーツを通して精神面、身体面を成長させることはもちろんですが、ケガをしては身体は満足に動かせません。

そもそもなんでケガをするの?

どうしたらケガを防げるんだろう?

自分で取り組めることってなんだろう?

こうした身体の疑問を解決できることが、自分の強みです。

素晴らしい未来が待ってる子供達のサポートを、是非お手伝いさせて下さい!

皆様にお会いできる日を、心待ちにしております。